遅い帰りにコンビニ

勤務帰りのコンビニ。

 

晩ご飯用に汁なし担々麺を買ってしまう。冷凍です。

ちょっと娘に切れられた。待ってたんだよって。そしたら寝ちゃって。

勉強するつもりが、なんだか調子狂ったみたい。

 

そこに帰ってきた私が電子レンジで汁なし担々麺を温めて食べているわけ。

 

ちょっと嫌かも。でも。私も夜9時も過ぎてから、まだライターの仕事とか、いろいろあるわけ。

 

勤務は年内で辞めるんだ。あとは在宅とかできることを

少しずつやっていくつもり。

 

そしたら高校生の娘のことももうちょっと見てあげられるし、土曜日の部活も

送迎してあげられる。

 

いままで当たり前のことをしてあげられなくてごめんねえ。

 

 

さびしんだよっ、って素直に言ってくれるムスメ。ちょっと怒っているけど。

 

もっと大事にしよう。後悔しないように。